2012-01-01から1年間の記事一覧

Androidで使える背景画像を作ってみた

久しぶりのブログ更新です。 最近はブログのネタ切れで困っていたんですが、これからはAndroidで使えるアイコンや画像を中心に ブログを更新して行こうと思います。 今回はTextViewなどで使える背景画像を作ってみました。 9ピッチ形式ですので、画像が拡大…

国旗のアイコンを作ってみた

Inkscapeで国旗の画像を作ってみました。 この画像については使用制限等はありませんので、好きに使って下さい。 リサイズ等もOKです。 SVGはこちらに置いておきます。(Inkscape等で開いて下さい)

RatingBarの画像を変更してみる

今回はRatingbarの画像を変更してみます。 今作ってるアプリでRatingbarを使ってみようと思ったんですが、 表示される画像が機種によってまちまちなので、 自分で作った☆の画像を設定してみようと思います。 画像を作成 InkscapeとかGimpで適当に☆を作ります…

インストールされてる端末の型番について調べてみた

久しぶりにブログの更新です。 今回はAndroid端末の型番を少しだけまとめたので、記事にしてみました。 型番とはSC-02BやSO-02Cなどの事。SC-02BはGalaxy S。SO-02CはXperia Acroです。 つい最近になって、デベロッパーコンソール(デベコン)でも型番の横に…