BCCでSDL

皆さんはSDLを使った事ありますか?

C言語でゲームを作るためのライブラリですよ。

自分としてはSDLがもっとゲームを作るためのライブラリとして盛り上がってもいいと思う訳です。

そこで!!

C言語もSDLも何にも知らない人たちを対象とした、全く知識ゼロからのゲームを作るためコンテンツを作ろうと思います!!

そのため、先ずはコンパイラーとライブラリをインストールするための手引きを作ろうと思い、一生懸命SDLのサイトやら、Borlandのサイトをグルグル廻ってるわけです。

コンパイラーはVCでも良いかと思ったが、VC8だと試用期間を過ぎると使えなくなる&プロジェクトの設定がややこしいので、Borlandのフリーコンパイラーと統合開発環境のbccDeveloperを使う事にしました。

実は以前bcc32を使って何度かSDLのソースをコンパイルした事があるが、1度もコンパイルが通った事が無く、色々調べても分からず放置してました。

ま〜4ヶ月ぐらい前のことでもあるんで、以前に比べて自分は成長したから何とかなるだろうと思います。たぶん。