BCCでSDL 3 & 電子工作

前回に引き続き、Borlandのフリーコンパイラーで、SDLを使うための設定です。

http://odenx.seesaa.net/article/98889384.html こちらの方が結構丁寧に解説されてました!ありがとう!

上記のサイトを参考にSDLの拡張ライブラリをインストール!
この前書いた64ビット整数型に関する不具合については何も書かれて無かったです。自分の環境が特殊なのかな?

SDLの基本的な機能のみ使ったソースコード書いてるので、完成したらアップします。

それから本日は自作のPICライターを作るべく、電子部品などを専門に取り扱ってる店で色々お買い物してきました。
マイコンで何を作るのかと言うとそれはこちら、http://www2d.biglobe.ne.jp/~ks_wca/text31.htm

こちらの記事の一番下のバイナリーウォッチを作るつもりなんですよ!
電子関係の知識は皆無に等しいが、人間やる気になれば何だって出来るでしょう!(´∀`)

さてそれにはマイコンにプログラムを焼くためのライターが必要です!
http://cgi.biwa.ne.jp/~jr3roc/pic/
こちらを参考に何と1000円!?でPICライターが自作できるのです!!
市販のライターだと6000円前後するらしい。

まだ作ってないのでこれも完成したアップします。