ノートPC用のスピーカー購入





ノートPC用のスピーカを購入しました。


普段自分の使っているノートPC(Thinkpad x30)は、
据付のスピーカーがモノラルですので(^〜^;)
イヤホンだとまともな音楽鑑賞が出来ずに困っておりました。


そこで小型のスピーカを探しておりましたが…なかなか良いものがありません。
小型と言えどやはり場所をとります。


自分の理想とする小型スピーカは液晶の横っちょに取り付けられて、
場所をとらないスピーカーです。




先週の日曜もめげずに探していたところ...ありました!!

英国メーカーのNew Transducers Limitedと言う会社から
発売されているスピーカです。


はじめこの会社の情報が少なすぎて、大丈夫だろうか?
などと思っておりましたが、こちらのレビューを見てまともな会社である事確認。


公式のホームページはこちら→http://www.nxtsound.com/index.php?id=254


取り付けてみたところ、こんな感じになりました。






横から見たところ、あまり邪魔にならない事がわかります。



しかし、視聴してみた所いくつか問題が...


プラグアンドプレイ方式のため、ドライバのインストールは必要ないみたいですが、
実際ものを取り付けて再生したところ、音量を制御するツール等が何も用意されていない。
Windowsサウンドコントロールから直接音量を下げなければいけないみたいです。
Thinkpadの音量調節ボタンも効かない)