Android端末HT-03Aを購入



先日、Androidアプリケーションの実機テストするために、HT-03Aを購入。
中古ですが、楽天オークションで1万ぐらいでした。


思っていたよりもなかなか使いやすく、SIMが刺さってない状態で
無線LANもつながりますし、2000円ぐらいでSIMフリー化すれば、
Docomoユーザーでなくとも電話機として活用できます。


ただ、SDカードの読み込みが不安定で、PCに繋いでデバッグしたり
再起動したりすると、高確率でSDカードが読めなくなります。
少し時間を置くと読めるようになるのですが、このようになった原因は
2つほど考えられます。


1.SDカードをHT-03A側でフォーマットしなかった。
2.端末の故障


自分はSDカードをフォーマットせずに使用していたので、1が原因と考え
端末側からフォーマットして様子を見ることにした。
2日ほど使用したが読み込み不良が改善されない為、Docomoに問い合
わせたところ、「端末が故障している可能性が高い。Docomoショップに持
ち込んでくれ」と言われました。
面倒くさいな〜と思い、フォーマットに失敗していた可能性も考え、
ダメ元でもう一度だけフォーマットすることに。
(フォーマット直後のSDカード内にデータが色々残っていたので)
SDカード内のデータを全て消去して端末側からフォーマットを実行した
ところ、読み込み不良がなくなりました。よかった。