PCのビデオカードが壊れてしまった

最近やけにブルースクリーンが頻発するなーと思い調査するため、PCのふたを開けた状態で電源入れたところ、なんとビデオカードのファンが回っていないではないですか!

というわけで早速連休を利用して、ビデオカードを買いにいきました。
中古パーツショップで激安のビデオカードRADEON9250をゲット!1280円でした。
家に帰って早速ビデオカードを取り付け、動作を確認してみたが、画面に何も表示されない。どうやらいったんOS側でドライバインストールしてからでないと、ビデオカードとして認識されないようだ?
仕方なくオンボードのビデオメモリを使いAGPビデオカードをインストールしようと思ったが、なぜかオンボートのVGA出力のケーブルが見当たらない。
家中探したが見つからないので、仕方なく画面を見ずにPCの動作音だけを頼りにインストールしようとしたが無理でした。(^ω^;)

ちなみに自分の使ってるマシンは、CPUがsocket370です。
PCのパーツ店でも、もう置いてないぐらいです。

そろそろPC買い替え時か?(^〜^;)