gxmms2を使ってみる

FreeBSDの環境構築がようやく落ち着いてきたので、何かしらメディアプレーヤーをインストールしてみようと思う。
GNOMEに標準で動画プレーヤーがインストールされているが、WMPのように再生リストを作ったりできないので、何か別のメディアプレーヤーをインストールしてみようと思います。

適当に調べていたらgxmms2と言うのが良いらしい。
さっそくgxmms2を使ってみようと思います。

サイトはこちら:http://wejp.k.vu/projects/xmms2/

張り切ってインストールしてみたものの、何故かうまく動かない。
GUIなウィンドウは出てきたものの、どのボタンを押しても反応が無い。

コンソール上に出てきたエラー?です。

******
* xmmsc_broadcast_mediainfo_reader_status was called with a connection that isn't connected
* This is probably an error in the application using libxmmsclient
******
Failed in file ../src/clients/lib/xmmsclient/result.c on row 599
Failed in file ../src/clients/lib/xmmsclient/result.c on row 564


色々調べているうちに分かったことが、このソフトはCUI専用のメディアプレーヤーであるXMMS2を使った、GUIなアプリケーションのようです。

つまりXMMS2をインストールしないと動かないようです。(ー〜ー;)

でもよく調べてみたら、既にインストールされてました。

じゃあ何が悪いんだろう?