オススメアプリ その1

久しぶりにブログの更新です。
最近はブログを書くネタがなくて非常に困ってますが、
これから暇を見つけては、僕のオススメアプリを紹介していきます。

Battery Widget

とてもシンプルで見やすいバッテリー管理ウィジェットです。
タスクバーに格納するタイプはコンパクトで良いんですが、
残量が確認しづらいのがネックですね。


その点、このBattery Widgetはアプリ一個分のスペースで、
ウィジェットが置けて便利ですね。



Battery Widget





AutoRotate Switch

Androidアプリの開発をしていると、どうしても横画面でのテストが必要ですよね。
そんな時一々設定画面から縦横固定を切り替えるのは、正直面倒くさい。
そんな時に便利なのが、このAutoRotate Switchです。
ウィジェットなので切り替えが早く、とても良いです。



AutoRotate Switch





Watchdog Task Manager Lite

常駐アプリのメモリ使用量やCPU使用率を表示してくれる、大変便利なアプリケーションです。
端末に負荷のかかる動作をしているアプリを、自動で知らせてくれたりもします。
バックグラウンドでどんなアプリが走ってるのか気になる人や、アプリの動作が重いなと感じたら、
とりあえずインストールして見ることをお勧めします。



Watchdog Task Manager Lite





RockPlayer Lite

様々な拡張子に対応した動画再生プレーヤーです。FLVとかも再生できます。
入れておいて損はないアプリの一つですね。



RockPlayer Lite





Perfect Viewer

非常に使いやすく、動作の軽い画像ビューワーです。
UIがなかなか洗練されていて、素早く的確な操作ができるのも素晴らしいです。
使い慣れると他のビューワーには戻れませんね。



Perfect Viewer