ActionScriptで取り敢えず動くものを作ってみた

こんにちは。


久しぶりのブログ更新。


ブログを更新するからには、何か見せるものが無いと味気ないものですね。
取り敢えずAction Scriptで動くものを作ってみました。


その1.
矩形描画テスト





矩形を描画するテストです。これは全然大した事ないですよね。


その2.



これは作るのに少し時間がかかった。
SpriteとかShapeとかBitmapとか、慣れればすごく便利ですね。


自分は今までコレクションを殆ど使ったことがなかったので、
Vectorって何?と言う感じで勉強しながら作っておりました。

はてなブログでwinderflのモジュールの貼り付け方を参考にさせて頂きました。
(そのまま貼り付けてもうまく表示されないのだ(*´∀`))
http://d.hatena.ne.jp/y_d/20090211/1234363782