ActionScript3でパックマンっぽいのを作ってみた


こんにちは。

久しぶりのブログ更新です。

今回はActionScriptで作ったゲームの紹介です。
(某ゲームそっくりですが(+ v +) )

こちらゲームはまだ完成しておりませんが、ゲームが完成した時には
ゲームのロジックも併せてブログで紹介する予定。

操作方法は画面に書かれていますが、ゲームを始める前に一度ゲームのウィンドウを
クリックしないとキーボードからの入力に反応しないと思います。

敵の移動アルゴリズムは4種類用意しました。

  • 追跡タイプ
  • 迎撃タイプ
  • 待ち伏せタイプ
  • 自由タイプ
  • 逃走タイプ

パワー餌はまだ実装しておりません。
パワー餌を食ったときに、全ての敵を逃走タイプにする予定。

餌を全部食ってもゲームクリアーにはなりません。(°∀°)
敵にぶつかっても死にません。(*´∀`)

そこのところは、暇があったら作りこむ予定です。